■プロフィール

かけだし玄米研究員

Author:かけだし玄米研究員
玄米専門通販のお店
【玄米のマイセン】

主食を通して【健康】を手に入れるには何がいいのか、どうすればいいのか日々勉強中。たくさん集めた情報を皆さんにお伝えしたく思い、このブログを始めました☆
ぜひ、ホームページの方にも遊びに来てくださいね♪

■最新記事
■カテゴリ
■最新コメント

■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■FC2ブックマーク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■FC2カウンター

■アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ヘルス・ダイエット
23341位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ダイエット
6483位
アクセスランキングを見る>>

■FC2ブログランキング
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
何で玄米?
そもそも何で玄米なのか?

玄米研究員は農家の百姓です。
家が昔から農業をやってたから、「よし、じゃ農業やってみっか!」って思っただけです。

まったく素人だったので、まずは勉強から始めました。
お米のこと、農機具のこと、肥料のこと・・・・知らないことばかりで、大層苦労しました汗

お米はもちろん、白米!
ツヤツヤした炊き立てのご飯が大好きでした。

あるとき、あるお客さんに聞かれました。


「おたくの、安全な玄米を分けて欲しいんだけど」


いいですよー。
田んぼでもやるんですか?


「いや、食べるんですよ」


えっ?

玄米を食べる?


稲穂から収穫して、籾殻をはずしたものが「玄米」。
これを精白すると、大好きなあの白いお米になるのですが、
百姓にとっては、「お米の種」です。

それを精白せずに食べることなんて思いもよらなかったのです。



それが、「玄米を食べる」ことに着目した最初でした。


それから、玄米研究員の勉強が始まります。


詳しくはまた後日。


テーマ:健康 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

玄米 | 16:10:22 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

