■プロフィール

Author:かけだし玄米研究員
玄米専門通販のお店
【玄米のマイセン】

主食を通して【健康】を手に入れるには何がいいのか、どうすればいいのか日々勉強中。たくさん集めた情報を皆さんにお伝えしたく思い、このブログを始めました☆
ぜひ、ホームページの方にも遊びに来てくださいね♪

■最新記事
■カテゴリ
■最新コメント

■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■FC2ブックマーク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■FC2カウンター

■アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ヘルス・ダイエット
16556位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ダイエット
4372位
アクセスランキングを見る>>

■FC2ブログランキング
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
ちょっとイイ話(1)「犬のアレルギーが良くなりました」
今日は、玄米研究員が耳にした玄米についてのちょっとイイ話をご紹介!




「犬のアレルギーが良くなりました」

FC9-30.jpg


飼い犬がひどいアレルギーで、残留農薬、添加物に激しく反応します。
米を前述の有機JAS米にしたら、症状が著しく良くなりました。
穀類は顕著に出るんだと知りました。
それが、今年のお米は、食べるほど具合が悪くなる。
でも、マークが付いてるんだから、と信じて食べてました。
他に原因がわからず、やはり米ではないか、と疑って、今回マイセンさんのお米を買ってみました。
すごいですよ、一週間で犬の具合が良くなりました。
私も、逆流性食道炎になって玄米は禁止されてたんですが、
案外、JASマーク付の米のせいだったのでは、と思います。
たくさんは食べられないのですが、今後ともよろしくお願いします。




ワンちゃんまでもがアレルギーに苦しめられる時代なんですね
ワンちゃんの調子が良くなって本当に良かったです!


世間では、「有機」がもてはやされていますが、
この「有機」にも、実は色々あります。
JAS有機は、JASの定める規格に則ったものですが、
日本の農業の実態を考えると、ちょっと無理がある部分も・・・・・
「有機」用に使える農薬や肥料もあったりします。

また、このJASの定める規格のとおりに農作物を作るには、大変な費用がかかります。
そのために、本当によいものを作っておられる農家では、
あえて、このJAS認定を取らないところもあるようです。

本当に安全なものは何なのか?

考えさせられるお話でした。







テーマ:健康、美容、ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

玄米のちょっとイイ話 | 17:03:23 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

