■プロフィール

かけだし玄米研究員

Author:かけだし玄米研究員
玄米専門通販のお店
【玄米のマイセン】

主食を通して【健康】を手に入れるには何がいいのか、どうすればいいのか日々勉強中。たくさん集めた情報を皆さんにお伝えしたく思い、このブログを始めました☆
ぜひ、ホームページの方にも遊びに来てくださいね♪

■最新記事
■カテゴリ
■最新コメント

■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■FC2ブックマーク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■FC2カウンター

■アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ヘルス・ダイエット
27818位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ダイエット
8005位
アクセスランキングを見る>>

■FC2ブログランキング
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
brown rice
海外では”brown rice”と呼ばれ、美容や健康によい優れた食品としての地位を確立している玄米。


徐々に、日本でも認知度が高くなってきたような気がします。



余談ですが、海外のある有力者のパーティに招かれたときに、
その食卓に玄米が並んでいました。

こちらが日本人であることを知って、

「日本ではどのくらい玄米を食べているんだい?」

と聞かれましたが、正直に日本での状況を答えたところ・・・・・

「オゥ!日本人はなんてもったいないことをしてるんだ!」
(あんなに素晴らしい玄米が身近にあるのに食べない日本人はバカだ)

というニュアンスの答えが返ってきました。



うーん。そうかも。


返す言葉もありませんでした。



今は日本でも、「玄米=健康食」という認識が広まってきましたね。

先日も、あるお客様から、

「海外では玄米ってすごく有名なんですよ。
今度アメリカ人の友人が遊びに来るので、ぜひ日本の美味しい玄米を食べさせたいと思って・・」

というお電話をいただきました。



日本の玄米。アメリカの玄米。

アメリカに行く機会があったら、ぜひあちらの玄米を食べてこようと思います。




FC2 Blog Ranking











テーマ:健康 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

玄米 | 17:00:39 | トラックバック(2) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

-
管理人の承認後に表示されます
2012-05-09 Wed 10:36:44 |
-
管理人の承認後に表示されます
2012-11-01 Thu 08:46:18 |

FC2Ad

